ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

面会制限の緩和について(令和5年11月13日~)

令和5年11月13日より、以下のとおり入院患者さんとの面会制限を緩和いたします。

1.面会時間

平日・土日・祝日 いずれも14時~19時

2.受付場所と手続きの流れ

<受付場所>
平日(月~金) 14時~17時:1階「3番受付」、17時~19時:1階 総合案内
土日・祝日   14時~19時:1階 総合案内

<手続きの流れ>
1.来院時に手指の消毒、検温を実施してください。
  →来院時に発熱・咳などの症状がある方は面会できません。
2.上記受付場所にて面会申込書を記入し、病室番号を確認してください。
  その後、面会申込書を持って病棟までお越しください。
3.病棟入口のカウンターに設置してある「面会申込受入箱」に
  面会申込書を入れてください。

3.面会方法

1.大部屋の方は、談話室又はお部屋のカーテン内での面会をお願いします。
2.病棟内に入る際は、再度、手指の消毒をしてください。
3.面会される際は、一度に2名までにしてください。
 (原則として親族以外の方はお断りさせていただきます。
  また親族であっても小学生以下の方はご遠慮ください。)
  面会は1日1回、短時間(15分以内)でお願いします。

※産科病棟や集中治療室等は別途制限がありますので、
 入院のご案内の「面会について」の頁をご確認ください。

4.患者さんと面会される方は必ず不織布マスクを着用し、
  面会中の飲食は控え、マスクは外さないようお願いします。
5.1階ロビーや談話室などで、面会申込書を提出せずに面会をすることはお控えください。

4.その他

入退院の送迎時・手術の待機時・病状説明などで病院から来院をお願いした際は
面会時間にかかわらず病棟内に入ることができます。
この場合も1階「総合案内」または1階「3番受付」にて面会申込書を記入し、
病棟入口のインターホンを押して病棟スタッフをお呼びください。  
なお、病棟内に入る際は原則2名まででお願いします。

また、荷物の受け渡しのみの場合、
受付時間は平日・土日・祝日いずれも10時~12時となります。

この他、面会や荷物の受け渡しに関する詳細はこちらからご確認ください。