ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

当院における新型コロナワクチン接種についてのお願い

 当院は、高度急性期医療やがん医療などの診療はもとより、新型コロナウイルス感染症についても最前線で治療にあたってきました。
 県内で感染拡大の傾向を見せている現在においても、当院の役割は変わっていません。
 そのような中、県内ではワクチンの住民接種が順次始まりました。
 接種に際しては、事後の状態について注意深く見守る必要があり、万が一、重大な副反応が起こった場合の救命救急対応についても、当院にその責務があるものと考えております。
 これら当院に与えられた使命を果たしていくため、ワクチンの住民接種にあたっては、当院で継続して化学療法などを受けられている患者さんのうち、特に注意が必要と判断される方に限り、患者さん本人にその意思を確認したうえで行っていくこととしており既に、ご本人には連絡させていただいております
 現在、当院から新型コロナワクチン接種に係る連絡がない方につきましては、地域の医療機関等で接種をお受けいただきますようご理解とご協力をお願いいたします
 
今後とも全力でコロナ診療にあたっていく所存であります。
 どうか、ご理解を願いたいと存じます。

 令和3年5月                    院  長